子育て日記

笑顔で余裕を持って子育てできますように〜☆
<< テイラー | main | Total Solar Eclipse >>

息子の誕生日

随分時間がたってしまいましたが、息子10歳になりました。本当にウーマーク(沖縄の方言でやんちゃ)な男の子です。
相変わらず学校が嫌いで私を悩ませてますがそれ以外は健康で元気に育ってます♪

写真いくつか載せます。誕生日プレゼントにお義父さんからドローンをもらったんですがさっそく木に引っ掛けて夫が長いハシゴを出して取ってました(笑)






アメリカのニュースは人種問題で持ちきりです。19日は囚人の人権へのプロテスト(Millions of Prisoners Human Right March) が行われるらしいので、職場はピリピリした空気です。私はやる事なくてのんびりしてるけど。。。

21日は日食なので学校が半日になるらしいです。娘1、2の学校は休んでも良いんだって。

太陽を肉眼で見て目を痛めたりした時に学校の責任にされるのを恐れたらしい。なんだかアメリカだなあって思います。
私、小学校四年生の時に金環食を見たのを鮮明に覚えているので、子ども達にも同じ感動をさせたくて、仕事休んで皆既日食が見られるサウスカロライナのチャールストンまで行く事にしました♪

サウスカロライナのホテルはどこもいっぱいだったのでジョージアのサバナに泊まる事にしました。

すごい渋滞が予想されているし、お天気も心配だけど、皆既日食見られますように〜☆
0
    - | permalink| comments(0) |

    この記事に対するコメント

    コメントする









    沖縄北部救急ヘリMESH 救急ヘリMESH

    子育てランキング参加中