子育て日記

笑顔で余裕を持って子育てできますように〜☆

娘1、16才になりました。

パソコンに写真入れてから日記アップしようと思ってたんですがあっという間に二週間すぎてしまったので、携帯から近況報告。


前に書いたように娘1の16才の誕生日は娘1の友達4人も連れてディズニーワールドに行きました☆カメラで撮った写真はまだカメラの中なので後でアップすることにします。



3泊4日遊びまくって疲れたけど、子ども達はみんな楽しんでいたので良かったです♪

宿泊先はディズニーワールドのメインゲートから車で5分の所にある4ベッドルームのバケーションハウスを借りました。家はとても綺麗でプールもあって大満足だったんですが、なんて言うか、周りの借りてる人が品位に欠けると言うか、配慮がないと言うか。。。
子ども達がうるさくて眠れなかったと文句を言うくらい、夜中までどんちゃん騒ぎをしたり(私は疲れすぎてて全然聞こえなかったけど) 大きなコミュニティープールに行ったら、オムツをはかせずに幼児を泳がせた人がいたらしく、ウンチ騒動で今日は泳げないと言われたり。。。

380ドルとディズニー内ホテルの一泊の料金で3泊出来たのでとても喜んでたんですが、アメリカは値段でくる人の品位を見分けてるんだって、とても勉強になりました。。。いろいろ思う事はあるんですが、長くなるのでまた今度書くことにします。

お誕生日おめでとう 娘1!!
写真は夫のお父さんからプレゼントにもらったらアーチェリーのまと
0
    - | permalink| comments(0) |

    休暇初日

    私の短い夏休み初日、昼間は友人家族とRock Springs へ、夕方からはケネディースペースセンターのお泊まり会に行ってきました♪

    カメラで撮った写真はまだカメラの中なので、後でアップする事にして、携帯で撮った写真だけ載せます☆

    まずケリーパーク内にあるロックスプリング。ここはスプリングと言うより天然のプールみたいな感じで、小さいお子さんのいる家族には本当にオススメです。30分くらいチュービング出来ます。でもずっと浅いのでチューブなくても全然平気です。チューブのレンタルは公園の外で出来るんですがとちょっとお値段高めで種類もないので、プールヌードルや浮き輪を持参した方がいいかも。





    カメラで撮った写真をパソコンに入れたらまた詳しくアップします☆

    夕方はケネディースペースセンターが主催している7歳から14歳対象のお泊まり会に参加しました。

    このイベント、行く機会があったら絶対参加した方が良いです。もともと宇宙大好きだけど、なんて言うか人類の未来に思いを馳せる事が出来るし、過去の偉業をまじかで観れてとても幸せでした。

    子ども達にもとても良い影響を与えたと思います。宇宙飛行士にも会えたし、スペースシャトルにもさわれたし。

    年間パスポート買ってまた行きたいと思います♪









    カメラで撮った写真、パソコンに入れたらまたアップします。
    0
      - | permalink| comments(0) |

      日本人会春の懇親会

      週末はゲインズビル日本人会のポットラックに参加してきました〜♪ 久しぶりに日本語話せて楽しかった〜!

      カメラ忘れたし携帯のバッテリーも切れそうだったから写真はないですが、面白そうな研究やってる人とたくさん会えたし、世界一周途中の人とかも参加してて、改めていろんな仕事があるんだなあと思った1日でした。美味しいものもたくさん食べられて大満足

      今週で子ども達の学校が終わって長い夏休みが始まります。私も金曜日から水曜日まで休みもらいました☆私の夏休みはそれで終わりですが(笑)

      先日娘1の学校で表彰式がありました。娘1は学校の勉強も頑張ってます☆

      0
        - | permalink| comments(0) |

        3ヶ月

        新しい職場で働き始めて3ヶ月。パソコンはずっと好きで使ってきてたけど、ネットワークやサーバーの事はほぼ知識なかったので学生時代以来はじめて頭を使う毎日(笑)

        刑務所で働くってどんな感じなんだろうって思ってたけど、私の仕事は囚人と接触することもあまりないので、ホント普通の会社とかわりません。

        まだ自信ないけど、みんな優しいのでとても助かってます。

        新しい職場に不満は全然無いのだけど、ちょっと五月病っぽい。気分が落ちるとすぐホームシックになる私。。。お友達がシェアしてくれた故郷の動画にとても癒されました。ありがとう。




        沖縄帰りたいなあ〜。今年の夏は帰れないけど、来年は里帰り出来るようにお金貯めなきゃ。


        もうすぐ休暇なのでそれを楽しみに頑張ります。写真はこの間ガールスカウトのミーティングで作った、イチゴとパイナップルとブルーベリーで出来たお花。簡単で可愛く出来るから子ども達喜んでました。



        0
          - | permalink| comments(2) |

          小包

          私の両親から小包が届きました☆



          子ども達は大喜び。娘1がライフガードのボランティアで出かけていたので、帰ってきてから開けようねって言ってるのに、娘3と息子は何度も開けてもいい?って聞いてました(笑)



          娘3は念願のポケモンカードがもらえて大喜び。ちゃんと整理出来るようにフォルダーを買ってあげなきゃな。。。

          お父さん、お母さんいつもありがとう!!娘3の言う通り「You are the best!!」
          0
            - | permalink| comments(0) |

            Duct Tape Regatta

            今年もダックテープとダンボールだけで出来たボートレースに参加しました♪

            いろんなボートがありました。


            私のお気に入りはピカチュウのボート☆


            娘2のチーム、見た目はあんまりですが、見事優勝!!



            カメラを忘れたので携帯で少しだけ写真を撮りました。

            娘1、2と友達はライフガードのトレーニング。。。


            プールには入れない娘3はずっとふくれっ面だったんですが、イベントが終わった後泳げて満足そう(笑)



            娘3いわく「Water makes me happy 」(水は私をハッピーにする)だそうです。
            早くお家のプールのポンプ直して水入れなきゃね。。。

            娘1が16才になるので誕生日は盛大に祝うらしく、転職して給料上がったのに節約生活してます。。。
            ディズニーのチケットなんであんなに高いんだろうね〜(涙)
            0
              - | permalink| comments(0) |

              2017イースター

              今年もイースターは夫のお母さんの家でご馳走を食べました☆食べ物の写真は撮るの忘れたのでありませんが。。。
              でも家族写真は撮りました♪




              エッグハンティング


              赤が似合う旦那(笑)

              今週末はダックテープとダンボール箱で作ったボートのレースがあります☆去年は勝てなかったから今年こそ勝てます様に!
              0
                - | permalink| comments(0) |

                ガールスカウトキャンプ

                先週末はガールスカウトのキャンプでした。今年のテーマはディズニー☆娘1、2は運営委員のメンバーで大変だったみたいだけど、頑張ってました。

                娘3はとても楽しかったみたいです☆








                息子は野球の試合でした。だいぶ上手になって、今シーズンはピッチャーもやらせてもらえるらしいです。ずっと野球好きで続けてくれると良いな。

                0
                  - | permalink| comments(0) |
                  沖縄北部救急ヘリMESH 救急ヘリMESH

                  子育てランキング参加中